まえむきな記録

後に振り返りポジティブよりの気分になれる記事を置いておきたい

テラスハウス 新東京編

毎週楽しみに見ているテラスハウス新東京編~^^

f:id:genryob:20191110084401j:plain

 

最高だったのはWeek16、とってもにっこり

一緒に住んで生活しているテイなのに、翔平と香織の「婚約者がいるんでしょ?」、「彼女が居るんでしょ?」というすれ違いがうまれる希薄な関係が「それは違うよ」、「もっとはやく話してればよかったね」ってなるところ、現代的コミュニケーションの前進って感じで最高だった。

そして同時に、恋人が居ることを伏せて入居したということが暗黙の了解になっている事が露見したシーン!リアルで良かった

 

毎シリーズ見ているとルカ君は、成長期待ポジションの初期メンバーだって分かる訳だけど歴代比べてもそれぞれ個性豊かでおもしろい。

ちなみに香織と卵かけごはんを食べに行った際に、香織に年齢差かんじる?とかババア無茶苦茶話しかけてくるって思われてたらどうしようかと思ったとか言われたときに、ルカ君が「そんなことない、そういうのなんか嫌」って感じの返答したの見てすご~く好きになってしまった。(27歳 女性 関東在住)

 

新東京編は"住居人は今カメラの前に居る"という印象を受ける場面が他シリーズより多く感じる。りさこ・はるかの口論のシーンや、花のバースデー特権挙手制調査などで当人たちが"カメラの前で?"って表情をする。軽井沢編の自然体演出から終盤の裁判展開を目の当たりにしたから視聴するこっちが過敏になってる?そんなこと無いっちゃ~無いかもしれん。

 

テラハをプロモにする住居人を非難する人がいるけど、何気ない言動が編集されて無期限世界配信される生活なんてハイリスクすぎて責めてやるなよとは思う・・・。主に山ちゃんなんですけど。

 

翔平のことを重箱の隅をつつくように非難するスタジオに辟易していたら、翔平突然の早朝退去で無言の抗議っぽくてうまいなって思った。

スタジオは、湘南編で洋さんをディスる→(ネットの誹謗中傷も踏まえて)洋さんブログで"今井洋介怒っています"→スタジオ謝罪の流れから何も成長してなくない?つまんなくない?と思ってとりあえず最近はスタジオは飛ばすことにしている。

台本は一切ないという上で見せられる各キャラクターに、本気で難癖付けるようになったら恥ずかしい人間だぞと己に戒めを掛けて視聴している所存です。

ただ、"オレ、山ちゃん派の人間なんだよね。むっちゃ共感する"とか言うやつ恥ずかしいから心のうちに留めておいてほしい。 

住居人のギャラがはちゃめちゃに高額でありますように。メンタルヘルスケア代として。