まえむきな記録

後に振り返りポジティブよりの気分になれる記事を置いておきたい

ハイローくん集大成ザム3について

レンタルでHiGH&LOW THE MOVEI 3 / FINAL MISSONをみた!
はいろーくんは上演終了後にhuluで知った口なのでザム3は始めてみる
ネタバレを避けていたつもりでも、ここが何処かできいた事のあるあれか〜ってなんとなくわかるはいろーくん
 
初見の感想としてはスモーキー想像以上に早々にリタイアしてしまってびっくりした更に“爆破セレモニー”ってファンが産み出したハイローワードかと思ってたら作中発祥だったのびっくりした、先取りしすぎじゃない?
あと雨宮兄弟がチェーン巻きつけて戦う絵面がダサくならないのすごい奇跡を見れる。合わせて容姿にびっくり案件だけどマスコミにも揉まれても見失わない雨宮兄弟&琥珀さんすごい、こういうの揉まれて見えなくなるのが演出の定石だと思ってたからね
 
もう突っ込みだしたら切りがない。たぶん公開当時に散々言われているであろうので気にしたら負け、というか楽しんだもん勝ちなんだね。生コンとか、屋上ゴルフとか、商店街に人が吊るされるのとか、””TOP SEACRET””を探すのとか・・・。作品全体としては爆発的におもしろいけど集大成だから哀愁を全面的に押し出していて物悲しい。作品全体が畳みかけに来ているのって頭をカラにしても見ていて分かってしまうんだね。結局まだまだ終わらんでという意志は最近ツイッターでみたけど。
 

逆に逆に逆に集大成をうたって哀愁を感じさせない作品を知りたいこのごろ。(ミュージカルヘタリアシリーズで集大成というワードに敏感になってしまった説がある)