まえむきな記録

後に振り返りポジティブよりの気分になれる記事を置いておきたい

令和がんばっていこうね自分

一般参賀に行ってきました。

f:id:genryob:20190505174250j:plain

後方にもかかわらず伝わる皇族方の気品に、これが国の象徴と感動。

そして皇族方がお目見えした際に沸き立つ参賀者に、大層なお祝いの場に来ることが出来た事を実感しました。時代の節目に立ち会えたことを感じ、自分自身なにかしら目標をもって努力をしていかなければならないなあと考えさせられましたとさ。

 

ちなみに8時50分頃から並びだして、11時のお出ましに間に合いました。

2時間ちょっとの待機にたいしてお目見えは10分ほどなのも逆に良い。

ちいさなアウトドアチェアを持参して座っている人もいて、プロだなとおもった。

あと噂には聞いていたけど、想像以上にガッツリとした物販もあって微笑ましくもあった!

 

一般参賀のあとはちょっと休んで友人と3時から飲酒を始めて良い休日を過ごすことができましたまる