まえむきな記録

後に振り返りポジティブよりの気分になれる記事を置いておきたい

プロテインバーなど補助食の覚書

いつか再購入する自分へのメッセージと収集趣味のまとめみたいな感じ!リピートするかも〜ってのだけkcal.PFCのメモあり

 

f:id:genryob:20190525083538j:plain

■ ONEバー グレーズドドーナッツ(220/20/8/23)
甘くておいしい!チューイーだけどサクサク触感があって食べやすいしメープルの香りも好き!
■Quest Nutrition チョコレートキャラメルピーカン
ずっしりチョコバー、2口目までは美味しい、3口目あたりから人工甘味料?からの?虚無の甘さが気になりだす・・・。
■パワークランチ クッキー&クリーム
チョココーティング柔らかめ、しっとりウェハース、オレオ感は不明。後味が謎の苦さで避けがちだった

 

f:id:genryob:20190525083549j:plain

■ONEバー塩味キャラメル
ちょっとパサパサしたキャラメル。美味しいけど1箱空けた次はほかの種類を試したい
■BNS塩タフィープレッツェル(240/20/7/24)
あま~いのに塩気が効いていて美味しい!
サクサクしたパフの中にあるプレッツェルがアクセントになっている!お腹がすいていると2本目を食べてしまいそうになる美味しさ
■BNSピーナッツバター(230/20/7/22)
圧倒的ピーナッツでちゃんと満足できる!ちょっと強すぎるピーナッツ感は苦手かも
■BNSバニラマシュマロ
美味しいもののただ甘いだけであまり好みじゃなかった、なんかパンチが足りない気がする
■Combatチョコチップクッキー生地(210/20/7/25)
冷やすとスニッカーズ風で美味しい!(歯にくっつくので一口大にカットすることが大事)

★コンビニで買えるものたち

国内メーカーのものはどれも美味しくて1本食べないと満足できない、美味しすぎる罪がある・・・。海外のものは半分に切って食べているので同じテンションでは扱わないほうがいいかな。プロテインバーに求められる美味しさはあくまでほどほどが良いのかもしれない。プロテインは美味しいに限る!
1本満足バー プロテイン
(183/15/8.5/12.1)
1本満足バー プロテインRUN(194/10/9.6/20.7)

■ウェファーバニラ(194/10.5/10.5/14.8)
■ウェファーナッツ(193/10.4/10.3/15.1)
■ベイクドチョコ(209/15.9/11.1/12.1)
■ブルボンプロテインバー(181/11.3/7.8/17.2)


Myproteinシリーズ

■レイヤード プロテイン バー(好きな順)(219/P20F7.8C16)
食べ応えがあってPFCバランスも含めて好みなシリーズ
1.抹茶
抹茶ミルクとあずき?黒蜜?風味が好き、なんか感動しちゃった味

f:id:genryob:20200801094822j:plain

2.バースデーケーキ
甘くてサクサクしてて美味しい。人工的なストロベリー感ももはや良い
3.クッキー&クリーム
これも美味しい、チョコチップがテンションを上げてくれる
4.チョコレートサンデー
もちろん美味しい。チョコ感しっかり、サクサクしっとり

■カーボクラッシャー
・キャラメルナッツ(202/P24F4.7C18)
表面のナッツもしくはパフがサクサクしている
中身の味はONEバードーナツ味の下位互換感
・ストロベリーチーズケーキ(195/P29F4.9C16)
味は良いのに粉っぽくて失敗した!というのが第一印象、でも食べてくうちに気にならなくなる
むしろ冷やした時のチョコのパリパリ食感とイチゴソースの柔らかさにはまっている自分がいる
!!
プロテインバーエリート

キャラメルヘーゼルナッツ(238/P26F7.3C22)
可もなく不可もなく・・・タンパク質量がすごい


~これはめちゃおやつ編~

■ブレイクバー(113/P3.4 F8.5 C8.0)

f:id:genryob:20200801194220j:plain
ただただおいしいおやつ^^

プロテインロッキーロードバー(209/P12F10C23)
プロバーでマシュマロというのがめずらしい(グミっぽいものの)
プロテイン ウエハース (195/P15F9C13)
クッキー&クリーム
ちょっと味気ないけどサクサクで美味しい


~もう買わないで良いかな~

■ビーガンプロテインバー カシュー&オレンジ
もっさり食感がよい、ビターオレンジでぼちぼちの味
タンパク質量と味を考えるとリピ無し(216kcal/P13g)

 ■フィルドプロテインクッキー
なんか忘れてしまったけどもう買わないでダイジョウブ

プロテインブラウニー
チョコレート、ホワイトチョコレート
パサパサでどっちも苦手

■リーンプロテインバー ホワイトチョコレートラズベリー
もう買わないでダイジョウブ

プロテインミールリプレイスメントバー ソルティッドキャラメル
とにかくかたい。しっとりグラノーラ風で苦味?塩気?のある不思議あじ

■リーンクッキー クランベリーホワイトチョコレート
ねっとりなのにパサパサと粉っぽくて激甘