まえむきな記録

後に振り返りポジティブよりの気分になれる記事を置いておきたい

昨年よく聴いた音楽のメモ

・小さな惑星/KingGnu
・Cyanotype/SPiCYSOL(テラハ新東京#14あたりでケニーがりさこに最後の一押しをする際の曲、あのエモさをいつでも味わえる)

・Lonely Together/ft.Rita Ora Avicii
・deadheads./The Montreans(テラハ新東京#1で翔平が香織を誘った後に流れる曲、台湾帰りの翔平があの文句で誘いを掛けるシーンにピッタリだった)

・どろん/KingGnu
・Entertainment/Phoenix(定期的に聞きたくなる)

www.youtube.com

・廻廻奇譚/Eve(耳残りが良くてこの曲をきっかけに呪術廻戦を見出した、アニメが想像以上にヒットしていてびっくりした思い出)
琥珀色の街、上海蟹の朝/くるり
・I Miss You/feat.Julia Michaels CleanBandit
・Forever Yours/Kygo

(“孤独感”と“中華感”が趣味なところが分かりやすくて出てて笑っちゃった、2020年よく聴いた曲たちだけどきっといつ聴いても良いものは良いはず)

 

・アカシア/BUMP OF CHICKEN(なんか最高すぎて情緒不安定になってしまうのであんまり聴かなかったけどポケモン公式PVと歌詞と合わせてエモだった。2020はポケモン剣盾にはまってメンタルが救われたので思い出深い一曲。物心ついたあたりからポケモンが流行りだした世代なので、剣盾はゲームを通して過去の感傷に浸ったり、先の未来へ希望を感じたりできる神ゲーでした!さいこー!)